ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.11.27 Thursday

おそうじ

 こんにちは。



2日続いた雨もあがり、今日はまぶしいくらいに光に溢れていますね。



先日のお休みにポマンダーを作ってみました。




ポマンダーとは、柑橘系の果物に香辛料をまぶした香り玉です。



中世のヨーロッパで流行し、香りで自分のまわりをバリアーし病気や魔から避けたといわれています。





簡単にいえば、お守りですね。





現代は、クリスマスや新年の贈り物をして交換したり、手作りポマンダーは香りが長続きするので用途も様々です。


今回は、質の良いレモンを見つけたので、レモンポマンダーにしてみました。



3週間ほど乾燥させて、完成します。



クリスマスツリーのオーナメントにも良いですね!
楽しみです。











さて、本題ですが…




先日、自分の頭皮をマイクロスコープを使って診てもらいました。



子供と屋外で駆けずり回り普段から紫外線を浴びている。
ストレス解消お酒大好物。
子供寝静まってからの夜な夜なスマホいじり。



あまりよろしくないよ〜な習慣のよ〜な…




のぞいてみると…

before






( ;´Д`)




頭皮は皮脂に覆われ、髪の毛が皮脂に浸っているではないですか…


確かに妙に脂っぽい頭皮を感じつつ、頭皮にきびでぶつぶつ、夏の終わり頃から抜け毛が多かったような…( ;´Д`)




毎日シャンプーしていてもケアはできていなかったんですね…






カウンセリングしていただいた結果、エイジングリラックススパで頭皮ケアすることに。



アロマオイルで頭皮マッサージ後、抗酸化作用の高いインヴァティーシリーズのシャンプー、エッセンスで頭皮環境を整える、という施術内容です。



インヴァティーシリーズは、ウコンや高麗人参配合で血行促進。
健康的な頭皮環境に導きます!




施術後…



 (°_°)




after





毛穴が!!!



穴があります!




皮脂でふさっがていたことに気付きました。




きれいに皮脂は取り除かれ、マッサージにより血行もよくなり、健康的な頭皮に。


毛穴に皮脂が詰まっていると、穴が細くなり細毛の原因にもなるそうです。



もちろん、食生活や生活習慣でも頭皮環境は変わります。

ホルモンバランスやストレスも因果関係にあります。

男女で個人差もあります。





また、肌のターンオーバーは28日と言われてます。



1ヶ月に1度のペースでケアするのがオススメだそうです。


マイクロスコープで頭皮ご覧になりたい方、スタッフにご相談ください!





もう少しで12月。

身の回りの大掃除もありますが、毛穴のおそうじ。




頭皮環境を整えてはいかがでしょうか?






ネイル担当 宇賀神

2014.11.24 Monday

スタッフミーティング


こんにちは。

先日はスタッフでミーティングでした。

今後もさらにお客様に喜んでいただけるように、日々新しいことにもチャレンジしていけたらと、思います。


ミーティング後( ・∀・)

最近、寒くなってきましたね〜
なんて話しながら。。。









どーん!


去年あたりも同じような記事をのせたような気もしますが(´・ω・`)



お鍋をいただきました!
ごちそうさまでした(・´ω`・)


スペシャルキムチ鍋、おいしかったです。







皆様も、近頃風邪も流行っているみたいなので身体を冷やさないように、お気をつけください(A;´・ω・)


ごん

http://studiokiki.me






2014.11.22 Saturday

食べ物…

頭皮と食べ物… 髪と食べ物…


以前も頭皮や髪に良い食べ物、摂りすぎると良くない食べ物などをブログでもご紹介したと思いますが、

面白い記事を発見したので(・ω・)ノ



【髪の毛に良い食品 トップ10】

1位 卵
2位 ナッツ
3位 牡蠣
4位 緑黄色の葉野菜
5位 鳥肉
6位 豆類
7位 鮭
8位 乳製品
9位 人参
10位 ホールグレイン(全粒穀物)


米国サイトが発表しているみたいです。




調べてもすぐ忘れてしまいがちですが、これは分かりやすく覚えやすいですね^ ^


さすがは完全栄養食品といわれる 卵 ですね。
良質なタンパク質食品ですが、ビタミンやミネラルも含まれ、
卵黄に含まれるレシチンが老化やボケ防止にも役立つといわれているそうです。






どれも食べ過ぎは良くないと思いますが、
みなさんも是非参考にしてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ




TAJIMA
2014.11.21 Friday

リース

ブログ更新遅れました。

ブログストッパーのサトウです ~_~;

kakaさんのリース販売はじめました♪



来月kikiで行われるワークショップも楽しみですね〜(^.^)

毎回好評で、定員数がすぐ一杯になってしまうみたいなので今回参加できない方は、次回またやってくれると思うのでその時に是非参加して下さい(^-^)




サトウ
http://studiokiki.me
2014.11.19 Wednesday

お知らせ

いつもお世話になっている
dough-doughnutsさんで
イベントがあるのでお知らせします(^ν^)

12月6日(土)

1部 19:00〜21:00
2部 21:00〜23:00(LO)


もう7回目になるみたいなんですが、
満月に突然現れる一夜限りのバー
だそうです(^_^)



「北イタリアの煮込みとイタリアワイン」
をテーマにイタリアンの名店
「Acqua in Bocca(アクア イン ボッカ)」さんよりピエモンテの郷土料理が
登場するようです(>_<)



1部は20名限定で着席スタイルの予約制
で、2部は立ち飲みありのフリースタイルで今回は2部構成で行うようです^ ^






dough-doughnutsさんもとても
素敵なお店ですし、気になった方
是非!行ってみてください(^_^)



takamatsu.
http://studiokiki.me/
2014.11.17 Monday

work shop…

お疲れ様です(^_^)


kakaさんのwork shopの人数が午前午後とも 定員になりましたので〆切りさせていただきます m(__)m


お問い合わせ等ありがとうございました また 時期を見て次回も開催されると思いますので また告知させていただきます。

ご予約ありがとうございました。

追加情報です。

同じXmasリース作りです。
12月6日(土)
11:30〜 14:00〜 2部
場所 栃木市 嘉右衛門町の 『ヒト匙プラス』でも 開催されます。
興味のある方は 詳細等お問い合わせ下さい。
kaka 090-7729-9102
kaka.718@i.softbank.jp
http://kakaflowers.jugem.jp

http://studiokiki.me

2014.11.16 Sunday

雲海…

こんばんわ お疲れ様です (^_^)



今日は寒いですね〜しかし〜( ;´Д`)




皆んなも 寒い寒い言いながら 今日は営業後サトウ先生によるカラーの勉強会でした(^_^)




さて ブログでUPされている先日のミステリーツアーのカヌー 楽しかったです〜(^_^)

回りに人は誰も居ないし もしも沈没したら…と想像すると結構恐ろしいのですが いざ進水すると気持ち良い〜の一言でした(^_^)



が…ゴンちゃんを おんぶして船着場の橋を渡っていたらツルッと滑ってしまいゴンちゃんを湖に落としてしまいました…

ゴンちゃん本当ごめんなさい ( ;´Д`)


その後もアクシデントは色々ありましたが とりあえず晩秋最後の紅葉も見れて事故なく楽しく過ごせて良かったです(^_^)



それと 何より普段と違う皆んなの顔も見れて楽しかったです(^_^)



さてさて キレイな雲海 ここは…どこか分かりますか?



ご近所の茂木町の鎌倉山から見た雲海…


前から 見てみたくて やっと実現出来ました(^_^)


am4:00に到着しまして …





山中は真っ暗で本当ちょっと怖いくらいでした ( ;´Д`)



月あかり のみで本当に見えるのか不安でしたが…




時間と共に日が昇るにつれ 少しづつ少しづつ…





目の前に雄大な景色が広がり 感動的でした…



見頃は日が登る寸前…青味掛かって一番キレイでした…





水面の様に穏やかだった表面は太陽が昇ると 雲海は乱れ少しづつ乱れ消えて無くなります…





幻想的な自然現象…晩秋が見ごろで12月の半ば位まで大丈夫みたいなので 早起きしてみる価値ありだと思います…

やっぱり自然がなにより一番キレイですよね〜 興味のある方は寒くなって来ましたから完全防備で行ってみて下さい(^_^)

PS 暗闇を登山しなくても車で山頂まで行けそこから見れます。



ではでは 皆さんも寒くなって来ましたので どうぞご自愛下さいm(._.)m

KUROKAWA
http://studiokiki.me
2014.11.15 Saturday

簡単頭皮マッサージ

 
こんにちは

日差しが暖かいですね。
風も気持ちよくて散歩したくなります。


今日は簡単にお家でできる頭皮マッサージアイテムをご紹介したいと思います。


そもそも、なぜ頭皮マッサージをしなければいけないかと言いますと、、、


ストレスや生活習慣の乱れ、紫外線などの外的なダメージなどによって頭皮は固くなり
血液の循環が悪くなってしまいます。


そこで頭皮をマッサージすることで血行が良くなり、頭皮全体に栄養が行き渡ります。
さらに、新陳代謝が上がり身体の老廃物も取り除かれていきます。


その結果、頭皮環境が健康的に保たれるのです。





kikiでも、先日のブログで紹介しましたが、ヘッドスパのような頭皮マッサージのできる
メニューを積極的に取り入れています。



人にやってもらうヘッドスパ本当に気持ちがいいですよね
でも自分ではなかなか同じようにできませんよねー


そこで、AVEDAのパドルブラシです!

お風呂上り、ドライヤーの後などにとかしたりしてマッサージしていきます。





ブラシ部分が手のひらぐらい大きいので、マッサージにとても適しています。

公式のやり方もわかりやすいので、誰でも簡単に頭皮マッサージができますよ



パンフレットにも同じやり方が書いてあるので忘れても大丈夫です



これからますます寒くなる季節です
しっかり血行を良くして寒さ知らずな冬を迎えたいですね



みなさん、風邪も流行っていますのでお気をつけて


ごん


















2014.11.14 Friday

お気に入り…


気付けば今年も残すところ、二ヶ月になってしまいましたね…
本当にあっという間です…


朝晩はかなり気温も下がり、寒さが苦手な私には厳しい季節になってきました…( ;´Д`)


寒い中家路に着いて、まずはお風呂♪
が一番あったまりますよね。
入るまでが億劫で自分との戦いなんですが…(-。-;


という事で、今日は私が愛用しているお気に入りのバスソルトをご紹介したいと思います。



AVEDAのラベンダーバスソルトです。

とにかく何と言っても、ラベンダーの香りに癒されます。
さすがはAVEDA、100%オーガニックのアロマブレンドなんですが、、、

みなさん、天然の香りは分子量が小さいため鼻から入り血液を通って脳に伝わる、という事をご存知でしたか??

今まで、あ〜いい香り〜♪としか感じていませんでしたが(ー ー;)違いがあるんですね〜

脳に伝わる事によって自律神経に作用したり、乱れを整えてくれるみたいです(・ω・)ノ

やはり自然のチカラは凄いですね!




お気に入りポイントは他にもありまして…

ボディスクラブとしても使えるので、体をゴジゴシしてから湯船に入るのですが、、、肌がしっとりするんです!(◎_◎;)

スクラブではなかなか しっとり の感覚はないと思いますが、
ヒマワリオイル や 砂糖の主成分であるスクロースが配合されているから、しっかり保湿もされるんです(・ω・)ノ


などなど…
最近のお気に入りなので、
友達にもプレゼントしましたが、とっても喜んでくれました。

贈り物にもおすすめですよ^ ^






では、みなさんも暖かくして風邪などひかれません様気を付けてくださいね!






TAJIMA
2014.11.12 Wednesday

ミステリーツアー

11月10日 集合8:30 晴れ。
ミステリーツアーの始まりです。



日光方面へ車を走らせ、ひとまずトイレ休憩にコンビニへ…



いかにも栃木らしい暴走族風な若者達を横目にさらに山の方へ向かって車を走らせます。

まず最初のお楽しみポイント…
大笹牧場でソフトクリームに舌鼓。



ミルクが濃厚で美味しかった〜 ^o^

時間もおしていたのでそそくさと車に乗り込み、さらに奥へ進んで行きます。

しばらく車に揺られ、残りわずかな紅葉を見ながら進んで行くと…

絶景ポイントに到着。



【瀬戸合峡】
ご覧の通り紅葉はすでに終わっていました。残念…
紅葉の時期は凄い景色なんだろな〜…
何かポスターを発見!



ここで映画の撮影が行われていたみたいです。
あの西島秀俊 (°_°)
監督は伊勢谷友介ですから。イケメンが2人も来てたんですね〜。
ファンの方は是非足を運んでみては…
特に何も無いところですけどね ^_^;

いよいよ今回のツアーのメーンイベント!
カヌーに乗りますよ ( ´ ▽ ` )ノ



膨らませて…



膨らませて…



ライフジャケット着て…



(O_O)

いざ出陣!!









いや〜怖かったな〜 ~_~;

皆んな楽しんでましたが、自分は水に弱いみたいで…



一服してから、ランチへ向かいます。



肉うまし!!

お店にいると日々忙しく過ごしているので、みんな揃ってのランチタイムは凄く贅沢な時間でした (^.^)

ツアーの締めは…







サーキットです。

順位はこちら↓



皆さんお疲れ様でした!
笑いあり、ちょっとしたハプニングもありの楽しい1日でした。
またみんなで行けたらいいですね ^_^




サトウ
http://studiokiki.me
Powered by
30days Album